時々釣り記・・・他

日頃の趣味を中心に自然な感じを

今週末の釣行は・・・😁

弊社は基本、土曜日は仕事です😅

 

朝から携帯にSMSが「イカがウヨウヨ泳ぎよるで❗️」

 

八幡浜からの通報で、早速偵察に行って見ました😁

 

21時少し前に現場へ到着。周囲を確認するが異常なし😅

 

別の情報では、八幡浜方面は赤潮が発生と聞いていたんですが、海はきれいでした。

🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊

 

イカはお出掛け中みたい😅せっかくなのでアジングを🎣

 

浮き桟橋の街灯下から1投目、しっかり沈めてゆっくり誘う🎣🎣

 

まさかのヒット❗️

 

良型が釣れてたんですが、風が強くなりライントラブルと潮止まりで釣れなくなって23時終了。

f:id:kazusige1616:20180902205537j:plain27センチ頭に6匹。

 

日曜日の予定があるので、早めに撤収😅

 

 

 

からの、朝5時出発で渓流へgo😪

 

10月から禁漁になるので、渓流釣り納めのつもり🎣

 

さすがに、30分寝坊してしまいました😅出発前に夜が明けてしまった❗️

f:id:kazusige1616:20180902210554j:plain昨日、雨が降ってるはずなのにめちゃくちゃ水が澄んでる😳

 

ヤバイ、釣れる気がしない😨

 

浅瀬は全く反応無し、魚影すら無い😱

 

仕方なく、超ディープを攻める。

f:id:kazusige1616:20180902211220j:plainラッキークラフトのエビールがいい仕事をしてくれました😁

 

f:id:kazusige1616:20180902211511j:plainスレ掛かりですが、もおチョットで尺イワナでした😁

 

さらに、良いサイズ❗️

f:id:kazusige1616:20180902211719j:plain川の水量が減ってルアー釣りには厳しい😅

それでも歩きまわって、

f:id:kazusige1616:20180902212140j:plain

f:id:kazusige1616:20180902212200j:plainアマゴもゲット😁

 

激渋の釣りでした😅

まだまだ、未熟ですね😁また来年も頑張ります❗️