時々釣り記・・・他

日頃の趣味を中心に自然な感じを

久しぶりの石鎚山❗️

数年ぶりに石鎚山に登って見ました😅

 

金曜日の午後、うちの嫁さんから突然のラインが・・・

「今度の日曜日、予定が無ければ石鎚山に行かない❓」て。

 

今週は まだ釣りの予定をたててなかったので、

「今のところOK👍」と いう訳で

 

今日は朝から石鎚山へgo〜❗️

8時出発は予定より1時間遅れ😅いつもの事。

 

しかし、俺のお腹が調子悪い😨ピーです。

途中、美川と面河の道の駅でトイレを経由しながらなんとか、石鎚スカイラインから土小屋に到着。

出し切ったのか・・・行けそうな感じなので登山開始❗️

f:id:kazusige1616:20180826212129j:plain天気も良くいい感じ。

f:id:kazusige1616:20180826212412j:plain40分ほど歩いて景色のいい所で休憩。

おやつでエネルギー補充と水分も補充😁

 

再び歩き始めてすぐに・・・お腹が。

ゴロゴロ言いよる😨まだ大丈夫・・・。

 

さらに30分ほど歩いて休憩。

今のところお腹は大丈夫そうなので、水分補給。

 

が、マズかったのか・・歩き出したら、さらにお腹がゴロゴロ😨

唯一のトイレは登山口から3キロ以上先のはず、まだ30分ぐらいかかるはず。

林の中に行こうかと何度も考えながら、何とかトイレの下までたどり着いた😭

変な汗をかきながら、間一髪セーフ❗️かなりヤバかった😅

汚い話しですみません。ここでお腹復活😁

無事山頂へ。

f:id:kazusige1616:20180826214944j:plainなんとか、遅めの昼食をとり休憩😁かなり体力を消耗した😅

 

 

f:id:kazusige1616:20180826215401j:plain

西日本最高峰、石鎚山天狗岳❗️

 

俺は体力温存と高いところが怖いので、嫁さんだけ山頂アタック・・・

 

体調も良くなり無事に下山😁

 

クタクタな1日でした😅

 

今度は渓流釣りで面河に行きたい❗️