時々釣り記・・・他

日頃の趣味を中心に自然な感じを

GWの締めは釣りですよね〜😁

連休の後半戦も終わりが近づき、やっぱり最後は釣り🎣で締めたいと思い。

 

土曜の夕方から出動しました😁

f:id:kazusige1616:20180506111248j:plain予定は、夜はアジングからの〜ヤエング、夜明けからライトショアジギング。

「アジを釣って、それを餌にアオリイカを釣る。朝は岸からルアーを投げて青物を釣る」

 

日曜の夕食は、アジとイカとハマチの刺身盛り合わせになるはず・・・

 

長丁場になるので、行く途中で釣具のジャンプ大洲店に寄り  大きな氷を購入。❄️

店員さんのこいちゃんに、燻製チップ用の桜の木をあげる約束してたんで持参😁

桜の木だと思ってたけど、実はさくらんぼ🍒の木だった❗️大差無いね😅

 

早めにポイントに着いたんですが、先行者あり😱GWですからね😫

 

近くに入って、日が暮れるのを待ち、アジングスタート🎣

 

しかし、アジが釣れません❗️

 

ウロウロ探して、やっと1匹釣れたのは日暮れから1時間以上あと😅

 

すぐにアジの尻尾にラインを結び投入。

 

10分と経たないうちに、糸が勢いよく出始めた😁

 

しばらく待って、ゆっくりと引き寄せる・・・が、手ごたえが無い🙄

 

慌てて結んだので、抜けてる😫

 

バタバタやってると、先行者が撤収準備してる😳

 

急いでそこに入らせてもらう😁

 

しかし、アジが釣れません❗️(アジングが下手なんよ)

 

こんなのが、透明なゼリーみたいなのが いっぱい❗️

f:id:kazusige1616:20180506115644j:plain

ワームが沈んで行かない😔

 

夜食を取り、気持ちを切り替える😁

f:id:kazusige1616:20180506120233j:plain

 

なんとか、数匹釣って投入するが、

 

根掛かりはするは、へんな奴にかじられるはで、ヤエン投入にならない😫

 

アジが全く釣れなくなったので、移動する事に🚗

 

朝に行く予定だったポイントに行ってみた。

 

やはりそこにも先行者あり。しかも車が4台も止まってる😱

 

諦めて違う場所へgo。

 

軽トラックが1台だけ止まってる😁多くても2人や。

 

とりあえず、朝まで寝る😪

 

薄明るくなる頃、目が覚めた😳

 

車がいっぱい、人も増えとる😳GWやね。

 

ちょっと早いけど仕方がない、ルアーを投げる。

巻く。

投げる。

巻く。

投げる。

巻く。

投げる。

巻く。

3時半、続けたが何も釣れない😔

 

仕方なく撤収。体力の限界。歳には敵いません。

 

クーラーの中には、大きな氷だけしか入っていない😔

 

今夜のお刺身もない😫

 

まあ、釣りに行けたので良し😁少しモヤモヤ😞

 

こんな感じのGWでした😁

 

 

#釣り #アジング  #ヤエン #ショアジグ