時々釣り記・・・他

日頃の趣味を中心に自然な感じを

イカ釣りの楽しみが さらに増えた😃

今週は土日が休みになりました😆

 

と、いうわけでイカ釣りに行ってきました😅

f:id:kazusige1616:20180421044325j:plain

 

数年前からアジングをはじめて、ずっと思っていた事がありました。

 

普段この時期ならアジング&エギングで海に行き、両方のタックルでポイントに応じて楽しむのですが、

 

アジングでアジが釣れるのであれば、それを餌にイカを釣ればいいのではないか❓

 

イカを釣る餌師の方は、超沢山の荷物を準備して、餌の活アジを購入したり、サビキングでジャミを使ったり、大変そう🤔

 

でも自分達なら、いつものタックルにロッドが1本増えるだけ。

 

ついに禁断の扉を開けてしまいました。買っちゃった😅

f:id:kazusige1616:20180421044602j:plain白いのがカッコいいんで、がまかつのヤエンにしました😁

 

昔、何度か挑戦した事があるんですが、我流で一度もイカを釣り上げた事がない❗️

 

今回は、インターネットでいろいろ調べて、イメージトレーニングは完璧😏

 

帰宅後、準備していつものポイントへ直行❗️

 

22時47分満潮。

 

ポイントに着いたのが22時少し前、潮止まり直前。

 

早速アジングスタート🎣

 

時あいか、活性がたかくて、すぐに釣れた😁

 

アジを餌に一投目投入。

 

30分もしないうちにあたり❗️

 

ドラグを緩めてあるので、ジャージャー勢いよくラインが出る😁

 

ドキドキしながら、しばらく待ってヤエン投入‼️

f:id:kazusige1616:20180421050309j:plainなんとかゲット。

 

初めてヤエンでゲットできた😳

 

その後しばらくイカの当たりは無く、アジングを楽しむ。

 

忘れた頃に、餌のアジが動かなくなった。

 

活きのいいのに変えろうとしたら、イカが抱いてた。

 

二投目、投入❗️

 

またしても、ちゃんとフッキング。

 

しかし、まさかのタモ入れ失敗( ;  ; )

f:id:kazusige1616:20180421051228j:plain

今日の一番デカイの逃してしまった😢

 

その後2杯釣って撤収しました😆

f:id:kazusige1616:20180421051537j:plainサイズはイマイチでしたが、充分楽しめました😆

 

ヤエンにハマってしまったな😁