時々釣り記・・・他

日頃の趣味を中心に自然な感じを

鉄フライパンを買ってみた😁

いつも家内に叱られていました😅

 

コーティングしてあるフライパンしか無く、基本、電子調理器用で

ガスコンロで使う時は中火か弱火でしか使えない❗️

 

男の料理は、強火でジャンジャンやらんと。

 

と、言うわけで

f:id:kazusige1616:20180714225049j:plain鉄のフライパンを買ってしまった😁

 

ターク、ドイツ製で100年使えるはず❗️

 

家内には金額内緒ですが、

最近のコーティングフライパンは安くて5、600円なんで2年使って交換しても

 

100年で50個=25,000〜30,000円

 

それを考えたら、だいぶ安いと思うけどね😁

 

とりあえず、使い初めの儀式。

洗って、ガスコンロで温めて油を入れ、塩と野菜の切れはしを炒め油を馴染ませる。

 

に、しても重い・・・

片手で振れん。

筋トレせんといけんな😅

 

まあ、なにはともあれ料理する楽しみが増えました😁

 

#ターク

#フライパン