時々釣り記・・・他

日頃の趣味を中心に自然な感じを

初めてギョウザを作った・・・

GWなので、会社から早めに帰宅🚗

 

少し早いが  何も予定が無いのでビール🍺

 

と、思ったが。あてがない😔な

 

冷蔵庫の中に賞味期限が切れそうなギョウザの皮を発見😳

 

冷凍の挽き肉あり。

ニラも冷凍してあった。

春キャベツの残りが野菜室に。

ニンニクもその辺に😅

あった😁

 

うちのが極稀にギョウザ🥟作るんで手伝いさせられていたので

「皮に包む程度ですが😅」

 

なんとなく手順はわかってる🙄

 

作業開始❗️

 

キャベツをみじん切りして、塩を振り水分が出るまで放置。

挽き肉を解凍してボウルへ🥣

ニラとニンニクもみじん切りにしてボウル🥣に投入。

キャベツの水分を絞って投入🙄

コンソメとブラックペッパー適当に😁

 

美味しいビールを飲む🍺ために‼️

 

 

あんを皮で包んで焼くだけ😁

帰宅からビールを飲むまで、小一時間かかってしまった😙

f:id:kazusige1616:20180502131417j:plain美味しそうにやけた‼️

 

が・・・

 

味は、最悪😱😱

 

キャベツに塩を入れ過ぎて❗️

塩辛すぎて大変😫

 

自分で作ったので文句も言えず😓

辛いビールになりました🍺

 

嫁さんいわく、中身を少しだけフライパンで焼いて味見してから包むらしいです😅

失敗は

勉強になりました😁

 

 

#餃子