時々釣り記・・・他

日頃の趣味を中心に自然な感じを

やっぱり買ってしまった😅

f:id:kazusige1616:20180413230709j:plain10年以上前から渓流ルアーしてるんで、始めた頃に買ったトラウトロッドが一応あるんですが、ウルトラライトなんで  ここ数年はアジングロッドを使ってました😅

 

しばらくは、年1〜2回の釣行だったので、ま、いいか、てきな。

 

使ってたアジングロッドは、張りがあり使いやすかったんですが🎣

トップがソリッドなんで、林や草の中を歩くと折れそうで、まあまあ怖かった😓し

テールが長過ぎてスナップでキャスティングしずらかった。・・・もろもろ。

 

そんなこんなで、久しぶりにトラウトロッドを買ってしまった😅

 

スミスのトラウティンスピン・ラグレスボロン  TLB-49DT

 

ミディアムなんで、結構硬そう。軽いフローティングルアーがちゃんと投げれるか、ちょっと不安。

 

今週末は雨に☔️なりそうなんで、試運転に行ってみる予定です😁