時々釣り記・・・他

日頃の趣味を中心に自然な感じを

春ですね〜。

FBにリンクしたらアクセス数がめっちゃ増えた〜。感動❗️

ーーーーーーーーーーーー

 

 

休日の朝。

 

と言っても、昨夜から釣りに行ってて朝帰りですけど😅

 

2時間ほど仮眠をとって、裏山のイチゴ園へ収穫の手伝いへ🍓

 

昔ほどたくさんは作って無いんですが、最近天気が良く暖かい日が続くんで収穫量も増えてるみたい。両親もいい歳なんで手伝いせんとね。

と言いながら、目的は春山の散策‼️

 

f:id:kazusige1616:20180331121119j:plain

やっぱり伸びてました❗️

 

タラの芽です。

天ぷらでビールの当てに最高です😁

足元にはワラビが沢山生えてますが、家内の担当なんで採りません。

 

次の目的地へ。

春と言えばこれでしょう😁

 

f:id:kazusige1616:20180331122019j:plain

タケノコです‼️

 

まだ、土の中から出ていないのを探しあてます😤2個発見❗️

f:id:kazusige1616:20180331122420j:plain

1個は掘りそこなってしまいました😅

土から出てないので、アク抜き無しで これも天ぷらに。

さらにビール🍺を飲まねば😆

f:id:kazusige1616:20180331122832j:plain

f:id:kazusige1616:20180331123246j:plain