時々釣り記・・・他

日頃の趣味を中心に自然な感じを

休日のプチ・アウトドア❓

せっかくの日曜の朝なんですが、やりたい事があり早起きして山へ行ってみました🌲

 

自家製椎茸を栽培しようと、昨年の秋にナラの古木を1本切って、冬を越して準備❗️

 

春になってやっと椎茸菌の植え付け🍄

 

あらかじめホームセンターで椎茸菌を購入

f:id:kazusige1616:20180326211413j:plain

 

専用のドリルで穴を開けてテーパー状の菌をハンマー🔨で打ち込み💪

 

あくまでも趣味なんで、マイペースで作業を進めること半日☀️

 

昼飯の時間(だいたい)

 

 

 

f:id:kazusige1616:20180326212521j:plain

先日、ネットショッピングで衝動買いしてしまった、ケリーケトル↑↑↑↑

 

木の枝や松ぼっくりなどを燃やして、お湯を沸かしたり料理が作れるエコ品❓

 

小枝をセットして点火。

f:id:kazusige1616:20180326213250j:plain

f:id:kazusige1616:20180326213318j:plain

 

予想よりかなり勢いよく燃える(ビックリ)

 

600ccが5分ぐらいで沸騰‼️  早❗️

f:id:kazusige1616:20180326213858j:plain

f:id:kazusige1616:20180326213920j:plain

残り火で採りたての椎茸も焼いて、ビールを飲んで、もおひと頑張り😅

 

2年後、また美味しい椎茸を食べる為にガンバ。